Doorkeeper

じぶん研究講座2023夏~あなたはどんな少数派?~

2023-07-22(土)20:00 - 2023-08-22(火)21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

15,400円 前払い

詳細

【講座概要】
じぶん研究講座では、お子様が日々の生活の中で感じている(あるいは自覚していない)困り感を言葉にして、その対策方法を似た困り感を持つ仲間たちと一緒に見つけていきます。講座の中では、その困り感の背景にある発達障害についても触れ、特性を前向きに理解していくためのサポートも同時に行っていきます。

【講座スケジュール】
①7/22(土)オリエンテーション
②7/25(火)好きなこと、みんなで楽しむ派?ひとりで満喫派?
➂7/27(木)じぶんの性格、ポジティブ派?ネガティブ派?
④8/1(火)授業や宿題で、パソコンやタブレット使ってる?
⑤8/3(木)イライラの気持ち、伝える派?ため込む派?
⑥8/8(火)忘れ物したとき、落ち込む派?気にしない派?
⑦8/10(木)疲れやストレス、感じやすい派?感じにくい派?
⑧8/15(火)家族との距離感、近い派?遠い派?
⑨8/17(木)恋愛、じぶんから行く派?待つ派?
⑩8/22(火)クローズセッション
※気になる講座を選んでご参加いただけます。
※時間はすべて20:00~20:45となります。

【参加方法】
・全10回ともオンラインでの開催(Zoom)です(カメラOFFでも参加可能です)。
・お申込みいただいた方のみに当日参加用のZoomURL(全講座共通)が自動で送られます。

【金額】
15,400円(税込み/前払い)

【キャンセル】
・やむを得ない事情でキャンセルをご希望の場合には、web-teens@teensmoon.comまでお問い合わせください。
・2023年7月22日(土)0:00以降のキャンセルについては、いかなる理由があってもお受けできませんので、予めご了承ください。

【注意事項】
・本講座は個別に告知を行うものではありませんが、講座の中で発達特性(ASDやADHD、LDなど)について触れながら理解を深めて参ります。予めご了承ください。
・他の参加者の方がご不快になる言動や、セッションの進行を妨げる言動があったと判断した場合は、当該参加者の方にはZoomから退出いただく場合がございます。この場合、ご利用料金の返金は致しかねますのでご了承ください。
・お子様以外の参加者以外の方の視聴はお断りしております。ただし、親御様などが講座の視聴に立ち会うことは可能です。
・オンライン講座参加に必要なPCやタブレット機器の貸し出しは対応しておりません。

【ご連絡】
・講座参加用のURLは申込時、前日と配信されます。
・不明点がございましたら、web-teens@teensmoon.com迄ご連絡ください。
・迷惑メール設定をしている場合には、info@doorkeeper.jpを受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。
・携帯電話のメールアドレスは当社からのご連絡が迷惑フォルダに入るケースがございます。お気を付けください

コミュニティについて

【TEENS】短期講座

【TEENS】短期講座

株式会社Kaien( https://www.kaien-lab.com/ )が運営する「TEENS」が開催する短期講座のお申し込み用ページです。

メンバーになる